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四十八茶百鼠/テープの曲線 2023年
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flower bed 2023年
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フィトテラピー 2023年
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熱帯 2022年
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GARDEN 2022年
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Humidity in Asia 2021年
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Extreme flowers 2020年
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フィトテラピーI,II,III fitterapi 2019年
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カレイドスコピック 2017年
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ときわ−Asian Botanical Garden-no.1.2 2015年
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幟(のぼり)大原美術館中庭 2015年
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ときわ 2013年
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soft piece 2011年
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shanglira 2009年
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Matsu・Ume・Kiku・Nami 2008年
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HEAVEN 2007年
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DREAMS 2004年
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flowers 2003年 軸
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Colors 2003年
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Plantation(軸三幅対) 2002年
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格子模様の布 2001年
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縄文縦縞布 1997年
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月 1996年
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長月の光 1995年
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長月の光 1995年 屏風
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満天・緑の舌 1994年
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食卓、南の風 1994年
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空間に在るもの 1993年
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水のトンネル 1992年
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2005年頃から PCによるデジタル表現を試みるようになった。自由度が格段に上がった。すると、いままでモヤモヤと整理できなかった、できること、できないこと、すべきこと、すべきでないこと、がはっきりしてきた。この作品は、「染料で自分の手で染めること」、「デジタル表現を使うこと」、「鉛筆描きをすること」、「顔料で厚みのあるプリントをすること」、「箔だけの画面を作ること」を共存させることを目標にした。一貫性をあえて否定してみる。それによってジャンルのしきいをまたぐような風通しの良い画面がもたらされるかもしれないと思った。100%成功とはとても思えないが、当時のチャレンジする気持ちに、「Good job!」と言いたい。
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96 cm角パネル9枚による自由構成
綿布、絹、染料、顔料、金箔、銀箔/シェイプド・ダイ、デジタルプリント、スクリーンプリント、手描き、箔押しなどによる混合技法 (染・清流館蔵)