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四十八茶百鼠/テープの曲線 2023年
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flower bed 2023年
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フィトテラピー 2023年
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熱帯 2022年
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GARDEN 2022年
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Humidity in Asia 2021年
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Extreme flowers 2020年
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フィトテラピーI,II,III fitterapi 2019年
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カレイドスコピック 2017年
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ときわ−Asian Botanical Garden-no.1.2 2015年
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幟(のぼり)大原美術館中庭 2015年
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ときわ 2013年
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soft piece 2011年
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shanglira 2009年
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Matsu・Ume・Kiku・Nami 2008年
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HEAVEN 2007年
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DREAMS 2004年
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flowers 2003年 軸
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Colors 2003年
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Plantation(軸三幅対) 2002年
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格子模様の布 2001年
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縄文縦縞布 1997年
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月 1996年
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長月の光 1995年
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長月の光 1995年 屏風
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満天・緑の舌 1994年
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食卓、南の風 1994年
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空間に在るもの 1993年
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水のトンネル 1992年
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2022年個展ポスターのために作った新作。具象のビジュアルイメージを用いながら見る人を全く違う世界へ連れていきたい。私はその案内役を仕事にしてきたと思う。今や、いささか古いかもしれない造形要素「色と形」。これらをさわることが好きで、「色と形」に、どんな良い仕事をさせるか。それを叶えるための一つの手段として、「染料という色」や「技 法からの形」を持つ、染色の領域に踏み込んだように思う。40 年間、ああだこうだ言いながら創ってきた。ひとつ確実なことは、私のものづくりは、刷毛やヘラを持って素手で作ることと同時に、データを工場で出力することだった。別の言い方をすれば、素手と素手以外のメディア、そのどちらの力も知り得て、活用できる時代であったということであろう。
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H96×W96 cm(パネル)
絹布、染料、顔料/デジタルプリント、スクリーンプリント、箔押しなどの混合技法 (作家蔵)